かぐらスキー場 5月12日 ~シーズン28日目~

5月12日 かぐらスキー場 天気 晴れのち曇り 

110512_mainue.jpg

3週間振りのかぐらへ。
朝、出発時、関東側は曇りで、
次第に雨になる予報。

天気が心配されたけど…
そこは、日頃の行いがよいオジサン二人!?

関越トンネルを抜けると、
どんよりとした曇り空から、
感動的な青空へ!!


110512_mitsumata01.jpg
みつまたも見事な晴天。
新緑がまぶしい。

110512_mitsumata02.jpg
みつまたファミリー。
積雪は一気に減ってしまった。
大会バーンはすでにクローズ。


110512_maindaiichi.jpg
かぐらも晴天。
駐車場では風が強かったので、
心配したけどゲレンデはほとんど風なし。


110512_main01.jpg
メインゲレンデ。
土が出ているところもない。


110512_mainkabu.jpg
メインからゴンドラ方向。


110512_unkai.jpg
田代方面は雲の下。
夕方からは崩れる予報。


110512_unkai02.jpg
先週の志賀高原につづき、
雲海だ!!


110512_tekunikal.jpg
テクニカル上部。
体力あるうちに…
ということで、早々にコブへ


110512_tekunikal02.jpg
コブは規則的。
昨日までの雨のせいか、
深すぎず、ひねくれたコブもない。

腰にとってもやさしい感じ
私の腰には、これくらいがちょうどいい

でも、調子に乗って滑りすぎ、
午後にはやっぱり神経痛がぁ

110512_dekki02.jpg
積雪はだいぶ減ったけど、
まだまだ十分。


110512_dekki.jpg
久しぶりに雪のないデッキを見た気がする。


110512_tekunikaruue.jpg
テクニカルではモーグルと基礎スキーラインを作成中?

午後になって、雲が多くなってきた。


110512_panorama.jpg
パノラマ。
リフトは運休中。
いつもなら、そろそろ土が見えてくる時期だけど、
今年はまだ大丈夫。

田代湖へ向けて、一本滑っておく。
やはり、パノラマは気持ちいい!!
そして、誰も滑っていないしね

110512_jaianto.jpg
ジャイアント上部。

110512_jaianto01.jpg
GW中に大会で一度、圧雪入ったのかな?
コブは二つほどラインがあるのみ。

15時ごろ、ちょうどあがるときになって、
雨がパラパラと。

かぐらもいよいよ、あと二週!!
5/17現在、今週までは、みつまたも大丈夫でしょう。


110512_mitsumatagon.jpg
みつまた、ゴンドラライン。

最後の週はバス輸送か!?
なんとか持って欲しいぞ!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)