狭山10月28日 ~シーズン2日目~

狭山、実は今回、初めて行ってきました。
室内スキー場、コースが短い、割高!?などなど…
これまでは何となく敬遠していました。

しかし、今回は雨模様。
さらには、イエティのゲレンデコンディションはあまりよくない様で、
いつクローズになるかもわからない状況。
よって、他に滑れるとこなし。

では、狭山へ行って見るかとなりました。

朝、仕事を片付け、さびだらけの板を急いでメンテ、ワクシング。
昼ごろ自宅を出発。

古いカーナビを頼りに行ったら、裏手に案内され、
結局、スキー場周辺をぐるりと回ってから、
ようやく駐車場に到着。
スキーに来て駐車料金を久しぶりに払う

さて、13時すぎにスタート。
リフト待ちは3~4分位?
初めてなので、普段より混んでいるのか、空いているのかは不明。

ほとんど平日滑走でリフト待ちの免疫のない私は、
この待ち時間でも結構な苦痛

CA3E0047.jpg
最近ではかなり貴重なシングルリフト!?
丸沼のゴールドコース以来かな。

CA3E0049.jpg
トップから。
リフト乗り場とスタートは多少混雑しているも、
コース内は空いている。

うねりは多少あり。
雪質は柔らかめ。

3時間券でノンストップ滑走
16時過ぎて、人も少なくなり、だいぶリフト待ちも軽減。
もう少し、遅く滑り始めたほうが良かったのかな。

CA3E0051.jpg
あがる頃の混雑状況。

最後に狭山の印象。
コース幅は十分あるので、コース距離がもうちょっとあればなぁ。
その点、イエティはコース幅ないけど、
距離はあるので、イエティの方が滑走感は得られる。

リフト待ちがなく、効率よく回せれば、
それなりに滑走感は得られるかも。

天候を気にしなくていいのは

スキーヤーの比率もイエティより高い。
リフト待ちでズルをするおじさん、おばさんスキーヤーも目立つ。
ボーダーの方が、マナーが良さそう。

さて、また、訪れる機会はあるかな?



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
