病院へ

昨日の昼過ぎ、仕事を抜け出し、
10年振りに病院へ。

持病の「腰椎椎間板ヘルニア」のためです。

長年、保存療法でまずまず良好でしたが、
一年前、仕事中に悪化

良くなって来たかなと思いきや、
10-11シーズンを迎え再び悪化!?

(私はスキーのせいじゃないと思っている!!)

最近は内服薬だけでは、
痛みのコントロールに限界が!!

これまでのだましだましの治療が一生続くなら、
手術等も検討した方が良いかなと。

発症以来、病院にかかってもいないし、
この際、しっかり診てもらおうと脊椎の専門病院へ。


予約していざ病院へ

予約時間より一時間待ち。
この日に検査までしてもらいたかったけど、
予約が必要とのことで検査は来週に。

そして、診察は5分もかからず…

この10年間の経過をもっといろいろ聞いてくれのかと思いきや…

たった5分って…
初診なのに~

「痛みで仕事に集中できない時があります。」
「内服以外に良い治療法があるなら考えたい。」

と、先生に伝えておきました…


「スキーやってます…」

「しかもかなりガンガンに…」

「痛みに制限されず、思いっきりスキーがしたい!」


などとは、時間の関係で言えませんでした


来週のMRIとレントゲンで、
現状と治療法が判明するでしょう。

さて、私のスキー人生に明るい未来は待っているのか!?


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)