イエティ初滑り ~シーズン1日目~

一昨日のイエティのレポート。
朝、仕事を片づけ、遅めの9時東京出発。
朝からの雨模様にいっときめげるも
逆に考えれば空いているってこと!?
とスキー馬鹿ならではのプラス思考を発揮

101021_0944~01

中央道から東富士五湖道路へ。
例年なら、河口湖で降りるところ、うれしい無料化社会実験中

快調にとばして、1時間半かからずイエティ到着。
それにしても毎年思うのは、イエティ手前の有料道路。
富士山側から行くと、ほんの数百メートルなのに500円…。
うまく出来てますよね…

さて、気を取り直して…
いよいよ、2010-2011シーズンスタート!!
かぐら以来、5ヶ月ぶりの雪の感触。
やっぱり最高
緩斜面ですが、まずは雪の上を滑走できることに感謝。

yeti101021.jpg

コースは案の定、空いてました。
滑り出しで時折、混雑するくらい。
ボーダーの動きには要注意ですが、快調にとばせました。
平日でもこの時期は多少のリフト待ちを覚悟していましたが、
今日は終日、並ぶことはありませんでした~

コース幅はオープン時よりおそらく狭くなっているのでは。
一番狭いところでは、スタッフが手作業で雪出ししていました。
ICSは順調に雪を作ってましたので、週末には広くなるのでしょう。

デジカメでコース上からリフトまでを動画で撮って見ました。
だいぶブレてますが…



ちなみにゲレンデ内のファーストフードがあった方。
メニュー変わってました。
今までの方がよかったのになぁ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
