高尾山ビアガーデン2015

各地から初冠雪・初雪の便りが届き始め、
16日にはイエティがオープンした。
そろそろ、ソワソワしてきたね。

151008_takao02.jpg
先々週の休みは、高尾山へハイキング。
娘はベビーキャリーで山デビュー。


151008_takao01.jpg
山頂から見えた富士山。
デジカメにSDカードを入れ忘れてしまい、
ビデオの静止画モードで撮影…。

もちろん楽をするため、ケーブルーカーを利用して山頂往復。
ところが、下山時には左膝が痛い!!
昔の修学旅行生相手のイントラのバイトでボーゲンやり過ぎが原因だろう…。

さらに翌日から2,3日はふくらはぎが猛烈に筋肉痛。
オフシーズン、何もせずにだらけていた結果だ…。

と言う訳で、ベビーキャリーは、いいトレーニングになりそう。
ちょっとした低山、ハイキングもいい運動になる。
いつもの年ならイエティに直行だが、
今年はシーズンインをもう少し後にするかな。
明日も山へ行ってみよう!

ベビーキャリー

151010_poco.jpg
9月に神田で買ってきたのはベビーキャリー!!
モンベルかオスプレーかで迷ったが、
少し高いけどガッチリしてそうなオスプレーに決めた。

最近までベビーキャリーの存在を知らなかったが、
0歳児とスキーするには?
といろいろ調べていくうちにこれに行き着いた。


151001_iriguti.jpg
そして、去る10月1日、都民の日…
多摩動物公園は無料開放。
せっかく木曜日と重なったので、練習がてら行ってみた。
ウン十年ぶりになるだろうか!?
小さいときはよく連れてきてもらってたよなぁ…。


151001_zou2.jpg
視線が高いので、動物がよく見えそうだ。
行程の半分くらいは寝ていたけどね。

キャリーの重量3kgに子供と荷物が加わって、
12、13kgにはなっていそう。
最初は少し重さに戸惑うが、
いいトレーニングになりそうだ。
次は軽登山に挑戦だ。


伊豆旅行

9月のシルバーウィーク最終日、伊豆まで一泊で温泉旅行に行ってきた。
6カ月の娘にとっては、初めての外泊で、
親二人もドキドキ!

反対車線の東名上りは大渋滞だったが、下りは圏央道含めて渋滞もなく、
順調に西伊豆に到着。
しかし、午前中の仕事が長引いて、出発が予定より遅くなった。
宿到着時にはちょうど水平線に太陽が沈むところ!!
部屋に荷物置いて急いで外に出たが、夕日の写真は逃してしまった。


150923_izu02.jpg
それでも、日没後の夕景写真は撮れたので良しとしよう。


150924_nage.jpg
翌日は5時に宿を出て、近くのサーフで投げ釣り。
最近は釣り自体、なかなか行けないが、
投げ釣りとなるとさらに久しぶり。
昔は地元のオジちゃんと顔見知りになるほど西湘のサーフには通ったことも…。

結果は…雰囲気十分だったが、残念ながらピンギスと外道のみと惨敗。
でも、やっぱりサーフで思いっきり遠投できるのは気持ちいい。
回転かけると腰が逝きそうだったけど…。

朝食後は堂ヶ島で遊覧船に乗り、土肥で金山見物して帰宅。
娘は宿のお風呂で一度大泣きしたが、
あとは概ねおりこうさん。
頑張りました!