かぐらスキー場 5月24日 ~シーズン26日目~

5月24日 かぐらスキー場 天候 晴れ

かぐらも残すところ、あと4日!
そして、自身はこの日でファイナル

仕事の関係で、のんびり9時すぎにロープウェイ乗車。

120524_mitsumata3.jpg
ロープウェイ降り場周辺。

120524_mitsumata4.jpg
ファミリーは狭い所あり。
最終日まで持つかな?

120524_mitsumata1.jpg
ゴンドララインは余裕あり。

120524_mitsumata2.jpg
ここもばっちり。
ゴンドラコースもたっぷりあった。

120524_kaguramain.jpg
朝のメインの様子。
久しぶりにスッキリ晴れにあたったぞ

今シーズン初!
「暑い!暑い!」
と言いながらのスキーに

120524_teku.jpg
テクニカルは終了~!

1本メインを滑った後、
ジャイアントへ。

120524_giant1.jpg
滑り出しのところは、
だいぶ土が出てしまったけど、
まだ大丈夫!

120524_giant3.jpg
最後の斜面の手前。
今年は圧雪して、
雪を維持してくれている。

120524_giant2.jpg
そう言えば、去年はここを板を外して
歩いたっけ

腰の方はまずまず快調。
もちろん、痛み止めにコルセットは、
手放せないけどね。
でも、シーズン終了間際になって、
コブに入れるまでに回復してくれたことに感謝

昼休憩、今日も生ビールが入る

あちらこちらで、
「また来シーズン!」
の声が聞こえる

午後、疲労とアルコールでダメダメか…
と、思いきや、
なぜか快調

120524_main2.jpg
メインは降雪機側にコブラインが出現。
午後には手強い感じに

シーズン最後の雪の感触を
ひとコブひとコブ確かめながら滑る。

15時半、そろそろタイムリミット。

120524_kaguramain2.jpg
天気も良いせいか、
みんなまだまだ頑張っている。
最後だもんね。

半年間、楽しませてくれたメインゲレンデをバックに
記念写真を撮り下山

また、来季、良い雪に巡り合えますように!

かぐらスキー場 5月17日 ~シーズン25日目~

5月17日 かぐらスキー場 天候 くもり

駐車場に8時到着。
天候の悪かった先週より、だいぶ人が多い。

1便は混みそうなので、2便を狙って乗車口へ。
ところが、思いのほか人が多く、
2便も乗れず3便に

120517_mitsumata1.jpg
ロープウェイ降り場から。

120517_mitsumata2.jpg
幅は狭いけど、高さは結構ありそう。

120517_kekuni.jpg
テクニカルは寸断寸前

120517_main.jpg
メインはまだたっぷり。

120517_gaiant2.jpg
2本メインを滑ってからジャイアントへ。


120517_gaiant.jpg
先週は人もラインも少なく、コブも浅かった。
この日はほぼ全面コブがあっていい感じ。

120517_gaiant3.jpg
下部は圧雪してあった。
ここはいつも早めに土が出てしまうから、
それがいいのかも

午前中は薄曇り。
コブに入るとさすがに少し暑くなるけど、
暑すぎずちょうどいい具合。

先週に続き、腰を心配して恐る恐るだけど、
ゆっくりなリズムのコブなら何とかいけた

120517_rest.jpg
お昼は奮発してステーキ。
ビールも我慢できずに頂く
これで午後はグダグダ決定

たっぷり休憩をとって、
午後の部へ。
空気は急にひんやりしてきていて、
寒いくらい。

アルコールが入った上に、疲れもたまり、
やっぱりグダグダ。
踏ん張りがきかない。

カメラを持ち出し、
休憩を取りながら滑る。

14時すぎ一時的に雨が。
すぐにやんだのと、リフトに乗っていたので、
ほぼ影響なし。

15時、脚、腰ともに限界に達し、
終了に!

120517_mitsumata3.jpg
帰りのみつまた。
誰もいな~い!
一部狭いところあるけど、
来週も大丈夫でしょう!
希望的観測

さあ、いよいよ来週は滑り納めだ