シーズンイン予定が…

今月で2歳9カ月になる長女。
昨シーズンは雪を怖がって、ソリも乗れなかった。
体も平均より小さく、今季はまだスキー無理かなと思っていた。
しかし、シーズン直前になり、「以外にできるかも⁉」と思い始め、
スキー用品一式揃えてしまった。

初日の滑走条件として、晴れて寒くないことが絶対条件だろうと思い、
今週の木曜日、イエティへ…。
だがしかし、前夜、妻が体調不良となり、一週持ち越しに。
来週こそは、シーズンインだ!
親の気持ちははやるばかりだが、果たして娘はスキーをやってくれるのか?
スポンサーサイト

人生最大の…

あちらこちらから初滑りの便りが届きはじめた候…
私もいつもなら10月にはイエティでシーズンインしているはずが、
今期はまだスキーのスの字もなし。

理由は40代にしてついに人生最大の買い物したため。
計画した昨年末から、いろいろあってようやく10月末に引越完了。
最終的に自分が当初考えていた予算の1.5~2倍に増えて、
79歳までローン決定( ノД`)

しかし、引っ越したらガレージで板のメンテをやるつもりが、物置と化して車も入れられず…。
今はコツコツと片付け中で、今月中には何とかなるかな。


IMG_0429 (1280x853)
先週は職場のスタッフを連れて、熱海、伊豆へ一泊旅行でちょっとひと息。

今季は順調に寒気が入ってきそうなので、早く滑りたいところだが、
初滑りはまだ先になりそう。

30年ぶり⁉

先週は家族でスキーの予定が、前々日に上の子が熱を出し、
じゃ、私ひとりで…と思っていたら、前夜には40℃に迫る高熱を出し、
さすがにひとりだけスキーってわけにはいかず、
スキーはキャンセル…。


170127 (640x480)
で、次週は一泊で行く予定だったので、空いた時間を利用して、
一気に6台ワックスをかけた。


今週はじめには子供の体調も回復、誰もうつされず済んだ…
と思った矢先に下の子が発熱、次いで私も悪寒で泊まりはキャンセル。
せめて、木曜日に日帰りでと思っていたら、相方も発熱で、
The end.

2週続けて、風邪でスキー予定は消滅。
1月のトップシーズン、しかもこの大量降雪のタイミングで…。

今さらであるが、今週は苗場に行く予定であった。
もし行っていれば1日目はパフパフパウダーデー!!
2日目は移動高で快晴、The Day!!
しかも、30年ぶりに筍山の南斜面がオープンだったらしい。
あ~ちょう悔しい。

今のところ、子供が風邪をひくと、ほぼ10割の確率でもらっている私。
子供ができたら時間的に行けなくなるのはわかっていたが、
まさか、体調不良も原因になるとは…。
なんとかしないとな。

新車が来る…

161210_02.jpg

あと数日で新車が来る。
新車はいわゆる普通のオートマである…。

今の車と前の車も合わせれば、10年以上MT車に乗ってきた。
次の車もMT車で探していたが、
家族も荷物も載せられて、スキーに行ける(速い)MT車は自分が買える範囲では見当たらなかった。

先日の伊豆旅行では最後のロングドライブを楽しんできた。
ターンパイクから伊豆スカイラインを抜けて宿まで往復したが、やっぱMT車は楽しいなぁ。
これが最後のロングドライブか…と思うと、なんとも切なくなってしまった。


161210_01.jpg
8000からレッドのエンジンともついにお別れである。
総走行距離約65000㎞…まだまだバリバリ走れるのになぁ。

いつかまた6MTに復活したいが、
あと何年後かには、ガソリンのMT車、絶滅している可能性もあるな…。

伊豆旅行

今週の休日はいまいちな雪の降り方に気持ちもいまいち盛り上がらず、
滑走日数は増えず。

11月に予定していた伊豆旅行が子供の体調不良で中止になってしまったので、
水曜の午後から休みをとって、一泊で東伊豆の稲取温泉へ行ってきた。

夕食は料金の割に豪勢な感じで満足できた。
ただし、下の子がグズグズでのんびり味わうことはできず…。
小さいうちは仕方ないかな。
朝食の時はいい子だったのにな。


IMG_0174 (1280x853)
2日目は好天に恵まれ、宿の部屋からは日の出も拝めた。

チェックアウト後は2年ぶりの伊豆シャボテン公園へ。
大きな動物園と違い、身近に動物たちと触れ合えて子供たちは大喜び。
下の子が大きくなったら、また来たいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。