1年目なのに

160416_F1.jpg
スカルパのF1 EVO、武尊で初めて使った後の写真。
片側のステッカーが剥がれて、わずか1日の滑走で何シーズンも使用したみたいに年季が出てしまった。

これはコケてぶつけたわけではなく、購入後の未使用時からロゴステッカーは剥がれ始めていた。
指でこするとボロボロと簡単に剥がれてしまう状況…。
明らかに焼き付け不良だな。

武尊以降、富士山、乗鞍、越駒と使ってきて、今はほぼ完全に剥がれて、なんとも間抜けな感じになっている。
見た目の問題で性能には関係ない部分だけど、ちょっとなぁ…。
スキー用品というか、山スキー用品って、海外製が多いせいか、こういうの結構あるよね。
高いんだからもう少し、しっかりしてよ!

ヤマレコ

160211_gps.jpg

一昨日の武尊山は自分にとってはかなりのロングランになった。
おかげで翌日は持病の腰痛の悪化に加え、久しぶりに筋肉痛になった。
最近はスキーの翌日に腰痛が悪化して、翌週までに全力で治して、
また、スキーの翌日に悪化するの繰り返し…。
当日は大丈夫なんだが、次の日の朝起きるとなぜか痛い。
まあ、腰痛はこんな感じで付き合っていくしかないのだろう。
しかし、来週は一泊で行く予定なので、初日にあまり長いの行ってしまうと、
翌日どうしようもなくなってしまいそうで、予定の組み方が難しいな。

ヤマレコはこれまで見るだけだったが、それでは悪い気がして、
少しづつ載せてみている。よかったらどうぞ。

武尊山 西俣沢滑走

さて明日は…

明日は祝日…木曜日と重なってしまった。
しばらく降っていないので、スキーは休もうかと思っていたが、
昨日から降ってしまいましたねぇ~。
行かないわけにはいきませんなぁ~。

ただ、好天が続いた後の降雪なので、
雪崩に要警戒!!
それと、ガラガラが当たり前の平日スキーヤーなので
休日のリフト待ちも渋滞も耐えられない。
単発の休日なので、土日ほど混まないとは思うが、
場所選びに難航中…。
かぐらは殺気立っていそうだしなぁ。
夜ギリギリまで考えよう。

160210.jpg